left
right
大分市の高崎山です。
◆TOS田辺智彦キャスター
「高崎山の第1号の赤ちゃんザルですが、母親に抱かれていまお乳を吸っています」
母ザルに抱かれて気持ちよさそうに眠っているのは、高崎山のことし最初の赤ちゃんザルです。
母親はB群の「マボロシ」で4月30日、職員がオスの赤ちゃんザルを抱いているのを確認しました。
名前は事前に公募していて、応募総数948件の中から最も多かった「ペッパーミル」と名付けられました。
WBCの日本代表ヌートバー選手のあのパフォーマンスが由来です。
◆観光客
「いい名前がついたなと思います。みんなに愛される名前じゃないですかね」
◆子ども
「ペッパーミルちゃん、かわいかったです」
ペッパーミルがサル寄せ場に姿を見せるのは午後1時ごろから午後5時ごろまでが多いということです。
日本中を沸かせた侍ジャパンのように、かわいらしい「ペッパーミル」が高崎山を盛り上げてくれそうです。
最新のニュース
関連記事
市長交代でどうなる…津久見市新庁舎建設計画 40億かけ建設か?移転か? 初当選の石川氏に聞く【大分】
「ロボット相撲」日本一 高校生ロボット相撲全国大会2連覇 佐伯豊南高校工業部
高崎山の顔が決まる“選抜総選挙”「ペッパーミル」やメスで初のボス「ヤケイ」などエントリー
中九州横断道路 大分市までのルート「山側」が妥当 国の委員会が評価
差はわずか51票 津久見市長選 元アナウンサー 石川正史氏が初当選 大分
津久見市長選挙 元テレビ局アナウンサー 新人・石川正史氏が初当選